2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

やっぱ定番でした

昨日はTKOへ行く予定でしたが、連休の不摂生で朝起きれずでDNSでした。
なので・・・と言ってはナンですが、YZXのキャブセッティングの変更をやりました。

オイラのセッティング出しは毎回街中です。
その理由は、埃が多いダートとかでキャブを開けたくないのと、アスファルトの上だと
納得行く開け方ができるって事です。
ダートとかだとキレイに全開できるところは少ないし、タイヤがスリップもするからキレイに回るかどうかも分かり辛い、アスファルトだとどんなに全開にしてもタイヤはスリップしませんからね。
まあ、実戦でそんなに全開にする事は無いんですが、とりあえず、キレイに回って欲しいので・・・。
しかし、街中での5速全開・・・かなり怖い・・・と言うか、かなりの加速感です。
速度は100キロ出てるかどうか位だと思うけど、あっという間にその速度まで上がります。
ゆっくり5速全開までも大丈夫なセッティング、パン、パンパン・・・と、どんどんシフトアップしての5速全開もどちらでもストレス無く回るようなのが目標ですが、ゆっくり全開はなかなか難しいです。
パンパンとやる分には回しっぱなしなので多少はごまかせると思いますのでね。
Xになって多少変わるのかな?・・・とも思いましたが、やっぱりいつも通りで落ち着きました。
まあ、長年これでやってるので始めっからそれでも良かったんですが、すこしXに期待したんですよね。
って事で、今週末はX出場ですかね。

×

非ログインユーザーとして返信する