2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

自称『中級者』必読!

昨日は一日中、ガレージ内でYZのチェック&整備とガレージの片付けをしていました。
そこで、、懐かしいのを発見。

2002年って事で20年前ですね。オイラ38歳、石井さんも40代後半ですね。
オイラはこの頃が一番練習していた頃だと思います。
もちろんMXコースのエンデューロがメインだったのでスピード練習ばっかりの頃ですね。
山系はまだ始めていない頃ですか。
この、自称『中級者』必読!ってのが当時のオイラにはチョイ上な感じだったんですが、今のオイラにはちょうど良いくらいだと思います。
上級者でもないし、さすがに、初心者ではないですからね。


そこで、今のオイラにやっとできるようになった事も書いてありました。

今、ランチの周回コースを練習していますが、まさしくコレの言うように色んな事を試しながら練習しています。
昔は、速く走る事ばかり考えて練習していましたが、現役やめてからは余裕と言うか、色んな事を試そうと言う気持ちが多くなって来ました。
結果、引き出しが多くなりましたね。
さらにその結果、楽しく練習ができるようになったんです。
今、現役で練習している選手達より楽しめていると思います。


そして、10年ほど前になりますが、某選手と練習してからもこの考え方が強くなりました。
この選手のホームコースでの練習の仕方が本当に驚くほど色んな事をやっていたんです。
そんな事もやるか・・・みたいな事をやっててホント驚きました。
スピード練習ばかりやっているのかと思っていたら、普通の人はやらないような地味な練習もやっていたんです。
そんな練習をひたすら何十年もやって今のその選手があるんだな・・・と、痛感しました。
もし、あと20年早く今みたいな感じで練習できていたらどうなっていたかなあ・・・と思いました。
まあ、あと何年乗れるか分りませんが、これからも楽しい事ばっかりやって行きたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する