2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

そろそろスタッドレス

引っ越ししてきて痛感するのが寒い!って事。
実際、最近寒波が来ているってのもあるんだろうけど、今までの寒さとはちょっと違う気がする。
今までストーブなんてほとんど使っていなかったのに、今では朝夕夜フル稼働です。
トランポなんてウインドウガラスは真っ白になるし、ボディまで凍ってる。
前の道路だって、雨上がりの寒い朝は白く凍ってるように見えるし。
さすがに、ノーマルタイヤでは出かけるのが気が引けるくらいの寒さなので、スタッドレスに交換する事にしました。

しばらくはこのホイルもおさらばですね。
スタッドレスは、18インチのホイルに履く事にしました。
タイヤサイズも若干大きなものにしたので、少し車高も上がるはず。
まあ、今でも自宅車庫に入れる以外はそんなに気にしていませんが、街中ではほとんど段差も気にならないだろうし、ランチのココも少しは楽に入って行けるはず。
雪道は慣れていないので、ホント恐怖です。
スタッドレスに変えたら少しはその恐怖も和らぐかな。

×

非ログインユーザーとして返信する