2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

サーロンは怖い?

先日、久しぶりにサーロンに乗ったんだけど…、乗るたびに怖い思いをします。
なぜかと言うと、いつも乗っているYZの癖でいつでも少しアクセルを開けて走るんですよね。
YZのハエンストが多いから、特に下りとかでも全閉にできないんですが、その癖でサーロンに乗るとヤバいんです。
サーロンは少しでもアクセル開いていると前に進むんですよね。
普通のオートバイだとクラッチ握れば駆動がかからず進む事はないんだけど、クラッチがないサーロンはそれができない、全閉にしなきゃいけないんですよね。
YZの乗り方が染みついているオイラには危ないサーロンです。


でも、乗ってて楽しいのには違いないんです。
ランチでも走れればいいんですけどねえ・・・。
もう少しパワーとブレーキの利きが良ければね。
でも、コンディションが良いランチだったら、最悪担いでだって進めるからね…って、コンディション良ければ誰も嵌らないか。


さあ、明日から2デイズが始まります。
ここのところ雨は降っていないけど、きっとコンディションはいつものままだろうな。
先週の火曜会が進んだところ…10番ヒルから先をやりますか。
水曜会は、まくすヒルからかな?
年末くらいにはコンディション良くなるかなあ…?

×

非ログインユーザーとして返信する