2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

TKOヘタレ坂

何かと難しい、面倒臭いTKOですが、今一番苦労するところ・・・と言えば↓ココです。

その名もヘタレ坂。


ちなみに、沢から短いアップヒルを進むんですが、まあ大変です。

↑こんなになったりします。
ラインは今のところ3通り、どこも難しいのでどこ通っても同じくらいですかね。
でも、この沢から上陸するのは今はそんなに大変ではなくなりました。
問題は上陸してからなんです。

あのヤングメン主催?の勝沼でのハードエンデューロでMVPだったベータさんでさえ何度も失敗してました。
そしてこんなお方も。

言わずと知れたこのお方でさえ嵌りまくってました。
斜度もそんなに大変じゃないんですが、ツルッツルなんですよね。
オイラ、さすがに誰よりもたくさんトライしているのでココの脱出方法を何となく体得しています。
まだ確実・・・ではないんですがこの日も一発でクリアできてます。
タイヤさえもっと良ければ苦労する事はないかもしれません。
ヒントは・・・ココではオイラも半クラ使います・・・ですね。
コレは何年か前、阿蘇の知り合いのコースで同じようなツルッツルの登りをサクサクッと登って行った少年から教えてもらった技です。
なかなか使う機会が無かったんですが、久しぶりに使いました。
でも、あんまり使いたくない業です。


ああ、さすがのオイラでも、轍以外では成功できるか分かりません。
たぶん先日のコンディションで轍以外は無理だと思います。


ちなみに、この日周回時間は4時間だったんですが、コンディション良くてスムーズに行ければ40分くらいで行けると思います。
どれだけキツイコンディションだったか分かりますよね。

×

非ログインユーザーとして返信する