2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

マネしちゃダメ

帰り道、大阪過ぎたくらいからずっと雨でした。
気温がそんなに低くなかったので雪にはなりませんでしたが、本降りの雨でした。
静岡辺りからは雨も上がり始めて三島市に入った頃、道路情報板で箱根濃霧注意とあったんです。
濃霧?暖かいから霧が出てるのかな…位な感じで進んで行ったら…

先日行った三島スカイウォーク辺りからキリが出始めて上に進むにつれ濃くなって行きました。

この頃までは、写真撮る余裕もあったんですが、峠付近では前が見えなくなるくらいの濃霧で徐行してても怖いくらいでした。
そのまま箱根新道で下って行こうと思っていたんですが、後続車が来たら煽られるのが嫌だったので一度芦ノ湖まで行って様子見ようとそっちの方へ行ったら霧は晴れてきました。
芦ノ湖からはそんなに濃くなる事無く、安心して山下りができて帰れました。
某イニシャルDで、濃霧の中の高速バトルってのがあったんですが、もうね、そんなの無理、目の前の道路が全く分からない状態なんだから…と思いながら走りました。
ホント、道路がどうなっているのかさえ分かりませんでしたから。
やっぱ、現実と漫画は違うな…と実感しました。
マネしちゃダメですよ。

×

非ログインユーザーとして返信する