2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

度胸一発じゃクリアできない

ベータエリアに入ってすぐに出てくるDH

初見の人は、まずビビります。
斜度もなかなかだけど、斜面に石や斜め根っことかがあるんです。
晴れてれば特に気にならないで行ける(慣れてる人ね)んだけど、濡れてるとチョイと気になるんですよね。
結果的には、ここで失敗した事は無いんだけど、慣れてても緊張感は毎回あります。

まあ、でも怖いと言っても下るしかない訳でちょっと勇気を出して行くしかないんです。
余計な事は考えず、Fブレーキは軽く握るだけ、Rブレーキも同じく。
下り終えたら数メートルのスペースがあるからそこでキチンとブレーキングします。
数メートルスペースがあるので、結果ここのブレーキキングはそんなシビアではありません。
難しいのは、この先から出てくる下りで、勢いだけで下るとラインに入れないところが出てきます。
スピードをコントロールしながらのDHは結構難しいです。
雨の日は特にラインに入れるのは難しく、力ずくでハンドル切ってラインに入れる事も。
今まで、色んなコースのDHを見てきましたが、下りる先にスペースが広くあるところが多くとりあえず勇気を出して下りれば大丈夫なところがほとんどでした。
スペースあるならとりあえず何も考えずに下りるだけですからね。
下りながらライン変えるとか、ゆっくり下りなければいけないとか面倒なのがランチにはたくさんあります。
ゆっくり下りる練習はなかなか難しいです。
オイラは勢いだけってのが嫌いなんで、今のランチの現状になってるんでしょうね。


って事で、今日はたぶんコンディション悪いランチです。
代替YZの調子を見ながら軽く走ってきます。
それと、昨日今日と某所でチャレンジしているメンバー達の健闘を祈りながら。
頑張りましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する