2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

桜見物

昨日は、出遅れ感ありの桜見物でした。
まずは定番の

福山の歌で有名になったあの坂です。
昔、福山がまだ売れていない頃、ここの近所に住んでいたみたいですね。
それと、ウッチャンナンチャンの未来日記でもここでロケやっていました。
もう、30年くらい前の事ですかね?
もう散り始めていましたが、もう少し早ければ、もっとキレイだったんですけどね。
オイラは去年まで、通勤で毎日通っていました自転車で。
休日ともなると凄い人ですが、平日のお昼前はあんまり混んでいませんでした。
そして、都内の桜は諦めて千葉までドライブに行きました。
アクアラインでサクッと渡り、お昼ご飯はもちろんここ

鋸南にある、ばんやです。
千葉房総方面へ行ったらほとんどここを使っています。
いつ行っても混雑してて、昨日は13時過ぎに行ったんですが、少々待ちがありました。
量も多いし、そんなに高くないしで重宝します。
残ったとしてもお土産で持って帰れます。
当然海鮮物ばかりですが、普段家ではできない焼き魚とか煮つけとかを頼みます。
天ぷらも美味しいです、もちろん刺身も。
お勧めです。


そして、少しプラっとしてからフェリーで横須賀まで戻ってきました。

東京湾フェリーで乗ってから降りるまでちょうど1時間くらいですかね。
料金は車込みで5000円くらいです。

鋸山も見えて良い景色です。

平日なんて誰も外に出て来ず、のんびりです、寒くなければ。
そうそう、船室まで来ないで車の中に乗りっぱなしの人も結構いましたね。

乗る前から三浦半島は見えています。

で、久里浜港です。
下船してから近所の根岸交通公園の桜をサクッと見て帰って来ました。
やっぱ八王子の桜は都心や千葉より満開度が高いです。
ひとつ忘れたのが、毎年恒例のゴジラと桜とトランポの写真を撮るのを忘れてきました。
もうしばらく都内に行く事もないだろうからなあ…。
って事で、桜見物でした。

×

非ログインユーザーとして返信する