2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

我慢我慢のブレーキング

はい、ランチベータエリア編です。

以前某ライダーが骨折った下りです。

ここで目指すは赤いライン。
最短で抜ける事ができます…が、晴れていればブレーキも効いて減速できるので赤いラインに入れるんですが、雨の日や濡れている日は減速できず、まず止まれません。
それでも頑張って黄色ラインで行ければタイムロスも少なく上出来でしょう。
ほとんどは止まれずにグレーのラインでかなり下まで降りて行ってそこから真直ぐアップヒル…になります。
まあ、それでも良いんですが、ここはブレーキングの練習場として活用して欲しいですね。
我慢我慢のブレーキングで赤いラインで進めるようチャレンジして欲しいです。

この日は当然コテツ選手も止まれず、下まで行ってのアップヒルとなりました。

メチャ滑るのでダウンヒルやるだけでも怖いんですけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する