2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

デイ2橿原神宮

今回、ぜひ行きたかった橿原神宮。
初代天皇の神武天皇を祀った神宮です。

ここは駐車場も空いていてすんなり行けました。

参拝者も少なく静かな雰囲気でした。
まあ、神武天皇は実在したがどうかと言う話はありますが…。
社も明治時代に建てられたって事で、まだ真新しさがありますね、他の神宮と比べたら。
そして

長崎の甥っ子たちにこのお守りを買って行きました。
八咫烏と言って3本足のカラスだそうです。
そう、この時売り子の巫女さんが片手でお釣りとか渡していたんですが、他の神社仏閣ではちゃんと両手で渡してくれて、言葉も何かしら添えてくれてたんですが、ここではそれもありませんでした。
事務的で、ふ~んな感じで少し残念でした。

×

非ログインユーザーとして返信する