2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

デイ2猿田彦神社

前回も行ったところ。


外宮からすぐ近くにあるので、行って来ました。
色んな神様に参拝するのもどうなんだろう?と思いましたが、まあ、良いかって事で。

この「こでんち」と呼ばれる八角形の方位石が一番のパワースポットらしく、金運や出世運、健康運とか触り方で色々あるそうで、オイラは金運をお願いしました。
前回行った時は、ここで結婚式やっていたので、ここまで入れなかったんですよね。
今回は行けて良かったです。
こじんまりとした神社ですが、オイラにとってはここが一番良い感じの神社でした。
ここの駐車場も広くて1時間?2時間?無料なのでお勧めです。
内宮へ行く時も、ここでも十分歩ける距離です。


そう彦つながりで何となく行きたくなるんです猿田彦神社。

×

非ログインユーザーとして返信する