2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

青森イイね

ここで写真を撮りたかった。

初めて写真を見た時に、ここで記念写真を撮ろう…と春頃思いました。
たぶん、土偶と言えばこの土偶を思う人が多いんじゃないですかね。
何線かは覚えていませんが、木造駅です。
昔、オイラが高校生の頃、木造高校にハイジャンプのランキングが近い選手がいて覚えていた地名です。
駅前…じゃなく、駅って事で写真撮れるんだろうか?…と不安でしたが、行ってみたら頬簿人の姿は見えないし、他の車も停まっていないのでサクッと撮ってきました。
この後

この土偶が発掘された地にある施設にも行ったんですが、平日で休館って事で残念でした。
まあ、この土偶はここにはないみたいなので見れないんですけどね。
ここの後に有名な三内丸山にも行ったんですが

さすがに有名だけあって、観光バスや車で来る人がたくさんいました。
もう、本当に観光施設って感じでメジャー過ぎてイマイチでした。
もともと、住居跡とか、その手の遺跡はあんまり興味無いんですよね。
あと、無駄に広くて歩いて周るのが大変なんです。
ゴルフカートみたいな乗り物があっても良いんじゃないかと思います、マジで、お年寄りも多いし。
しかし、青森はホントオイラにとって見どころ満載です。
竜飛岬も行こうかと思いましたが、次に取っておきます。

×

非ログインユーザーとして返信する