2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

応援します

懐かしいと言うか、今でもできるのかと言うかの驚きもあるこの動画。

【モトクロスコースを作る】利根川河川敷にある守谷GPコースは、都心から1時間。自走で行って、オフロード遊びするも良し。レーサーでモトクロス練習するも良しを目指して改修工事中。ジャンプ台修復しました。
これがアップされたのが先月らしいから現役のコースなんですね。
もちろんオイラは河川敷の利用についてどうこう言うつもりは無いし、逆に羨ましいくらい。
オイラのホームコースだった多摩川は20年くらい前に無くなってしまったし。
オイラも最初始めた頃は河川敷にはよく行ったなあ。
当時は、台数もかなりいてコースもあちこちにあったね。
今みたいにうるさくなく、たまに通報されてお巡りさん来ていたけど、それでもずっと続いてた。
その頃はただただ走るだけ、コース整備も全くやらない…と言うか、誰かがやってる事さえ知らなかった。
そんな中でコースを管理?作ってくれたチームのライダー達と仲良くなって、仲間に加わって管理するようになったなあ。
そこからは、自分で走りたいコースを何個も作った。
多摩川の終盤にあったコースはほとんどオイラが作ったと言っても過言ではないと思う。
それが今のランチに繋がってるって事ですね。


そう、こんなコースがもっとあって欲しい。
できればトレースのライダー達に走って欲しいけど、トレールバイクが無いからね…。
ホント、難しくなくったっていい、楽しく走れるようなコースができて欲しいな。
最初はヘタクソだって何だっていい、長く楽しく乗っていればそのうち必ず上手くなっていくんだから。
この守屋のコース、たぶん昔走った事のある所等辺なんだろうな。
ずっと長く続く事を祈ってます。
頑張ってください。

×

非ログインユーザーとして返信する