2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

若者と若手

今、頑張ってランチで練習している若手がいます。
たぶん、今はランチのエースとなっている若者と同い年かな?
もしかしたら、HED始めたのは同じころかもしれません…が、今となっては、かなりの差が付いてしまっています。
エースの練習っぷりは凄かったからなあ…、ほぼ毎週往復200キロ以上の道程をかけてランチへ来ていましたからね。
最初はみんなと同じで全く進めず苦労していましたが、進めるようになるまで何度も何度も練習して今の位置にたどり着いたんだと思います。
オイラ達が一発で行けるところを行けなくて、何度も何度もやり直していたのをよく見ていました。

一年ほど経った頃からは一緒に周れるようになり、それからはどんどん上手くなってエースの座に…です。
ホント、あの努力には脱帽です。
それで…です。
これからはオイラ達だけじゃなく、もっと上のレベルの人達と練習させてもらって更なるレベルアップをしていって欲しいですね。
できれば近々でG-netクラスでのトップ5、そこから先は時間かかるかもしれないけどまだ若いんで大丈夫でしょう。


で、新たな若手ですが、まだまだなんですが、ランチの走り方はかなり理解してきているようです。

できるできないはまだまだなんですが、理解しているってのが大事でこれからが楽しみです。
ランチでの走り方ができるようになったら、必ずリザルトも良い結果が出るはずなので、そこまではランチで頑張ってもらって、そこから先は若者と同じ道を進んで欲しいですね。
そうそう、まずは一緒に走り人達のレベルですよ。
自分と同じようなレベルだといつまでたっても大して変わらないので、自分より上のレベルの人達と走るようにしないとね。
一緒に進めない時は辛いかもしれないけど、頑張っていれば必ず一緒に進めるようになるから。
そしたら、自分なりにアレンジして違う練習すれば良い。
ある程度のレベルまでならランチで十分対応できるはずなので、そのレベルまでは諦めずに頑張る事でしょうね。
ランチは全く楽しくないと言う人もいますが、走れるようになってくると楽しめますから。
走れないから楽しくないんだと思います。
頑張れない人は何やってもダメでしょうね。
逃げないで頑張れば必ず良い事あるはず…、まずはそこからでしょ。
楽して低いレベルで楽しむか、苦労して高いレベルで楽しむか…ですかね。
今、そこの入り口にいるからこれからですよ。
がんばれ!

×

非ログインユーザーとして返信する