2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

お買い物

昨日、チョイと某自動車メーカーのディーラーへ行く機会があったんですが、祝日って事で商談のお客さん達がたくさん来店されていました。
新車を買えるのは羨ましいなあ…と思っていたんですが、よくよく考えたらオイラは新車を買ったのはたったの2回しかない事に気が付いた。
まあ、それはそれで良いとしてふと思った事がもう一つ。
オイラ、商談とかした事ない…、オイラなんでも買い物行く時はこれを買うと決めて出かけるのでお店に行ったら「コレください」しか言わない…と。
あれこれ悩んでいるうちは買い物しないし、悩む事もあんまりない。
「これ欲しい」と思ったらすぐ買っちゃう感じなので。
一番最近の買い物は

このトランポも、ネットのカーセンサーだかグ―、「これがイイ」と、中古車屋さんへ行っていきなり「これください」と言って買ったんですよね。
オートバイにしても何にしても欲しいと思った物の現物があったら「これください」です。
お店の人も驚くんですが、ある漢を売りにしているカワサキ系のオートバイ屋さんでもKXを買う時に同じ事を言ったら
「お客さん漢ですねえ」と話が弾みました。
そう言えば、今まで付き合ってきた姉ちゃん達といつもけんかになっていたのが買い物の時でした。
女の人って「これとこれどっちがいい?」とか聞いて来る事多いと思うんですが、オイラはそんなこと聞かれるのが一番面倒で、「好きな方買えば」と答えてたんです。
お金がある時は「どっちも買えばいいじゃん」とかね。
そんな感じで面倒臭そうに返答していたら嫌われるのは当然でしょうね。
女の人の買い物には決して一緒に行かないと心に決めています。
買い物は、欲しいと思ったものを買う…これですよ。

×

非ログインユーザーとして返信する