2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

怖い怖い

ランチの下りは怖いらしい…。

実際、G-netのレースを見てもトップライダーでさえマシンから降りて進んでいるのをよく見る。
オイラは、自転車DHインストラクターをやっていたと言うプライド?から降りて進む事はほとんどない。
転んででも乗ったまま…と思っていますが、マジでヤバいと思ったらそのラインを外して乗ったまま行けるラインを探します。
最悪、マシンを横に振ってでもずり落ちて行く感じです。
今まで、色んなレースコースのDHを見てきましたが、下りた先にキチンと止まれるくらいの広いスペースがあるのが多かったから下見の時確認すれば度胸一発でも下りて行けるんじゃないかなと思います。
マシンから降りて進んでも転倒する事はよくある事ですから。
Fブレーキはタイヤが転がるくらい、Rブレーキを強めでケツを出して振れる感じができれば良いですね。
ケツが振れれば横になって下りて来れるだろうし、広いラインなら。
やっぱ、なんでも体験していなければ対処するのは難しいでしょうね。
できるだけ安全?が確保できる場所で、体験するしかないでしょうね。
でも、基本オイラは誰かが行けるんなら行くしかないだろう…と思ってます。
一番最初に行こうとは思いませんが…。

×

非ログインユーザーとして返信する