2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

色々試そう

ランチメンバーさん達への提案です。

これがどこか分かる人は相当な熟練度なメンバーさんでしょう。
オイラでさえ、この写真だけでは確定できません。
そこで

その先の写真です。
コレなら分かりますかね?
そう、Nヒルです。
今の段階で、ここのラインはインとアウトの2本、轍になっているから分かりやすいですよね。
そこで、新たなラインとしてプラス3本行けるようにしています、計5本って事です。
下の写真は、そのうちの1本のラインを作った後の写真です。
実際、オイラはそのラインを走ってみましたが、何とか使える結果を得ました。
ちなみに、轍が深かったアウト側の轍も埋めて走り易くなっています。
まあ、簡単に言うと、轍じゃないところを走ってみましょうよ…って事です。
メインの2本の轍に前走車がスタックしていたら、他の新たな3本でパスしましょうよって。
レースでは、良いラインは必ず前走車がいます。
その前走車が上手いライダーだったらいいけど、自分よりヘタッピだったら迷わず違うラインで行きましょう。
遠回りでも、多少難しくても、そうした方が結果安全な場合が多いはずです。
ヘタッピと同じラインは通らない…を癖付けておくのは必ず役に立ちます。
ああ、選抜戦みたいに上手い人ばかりの時はそうとは限りませんけどね。
オイラは、後ろから付いて行く時は必ず違うラインで行きます。
難しいラインで行って失敗とかする時もありますが、それはそれで練習になるのでヨシとします。
単独の時でも、毎回違うラインで色んな事を試したりしています。
先頭の時でも、後続を迷わす時とかは、難しいラインで行ったりとかね。
とにかく色んなラインを試してみる事だと思います。
どのくらいの所だったら自分は行けるのか…ってのが分かるとラインも見えてくるはずです。
そんな練習をするためのランチです。

×

非ログインユーザーとして返信する