2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

やっぱ練習は裏切らない

先日は、久しぶりに参戦してくれたライダーさんが。

前回登場したのはたぶんランチ創成期頃?今とは違う簡単?な簡単?な周回だったランチの頃ですね。
ハード系のライダーならみんな知っているであろうこのライダーさんですが、意外と一緒に走ったのは数回、数年前のランチとこれまた創成期の頃の日野カンくらいですかね。
レースで戦った事も無く、あまり接点が無かったんですが、リザルトオタクのオイラは彼の名前は知っていました。
時代もまあまあ近く、オートバイの経歴も似ていて意識はしていました。
そんな彼から、参戦の連絡を受けての2デイズとなりました。

日野カンのコース設定から想像して、豪快なアップヒルが得意で好みなのかな?と思っていましたが、今のランチみたいなチマチマも嫌いじゃないと言っていました。
よほどの事が無い限りこんなところは練習しないとも。
でもね、まくすサンに先頭を任せて、オイラは後ろから彼の走りを見ていたんですが、全然ランチにも対応できていて、下りでのチマチマでRを振るセクションとかも余裕でこなしていました。
それも驚くほどのキレの良さで。
やっぱ、上手い人は練習していなくても(実際は練習してるのかもしれないけど)できる人はできるんですね。
ホント、こんなライダーばかり府だったら新規参戦や久しぶりの参戦もWelcomeなんですけどねえ。
この日は、通常のランチフルコースと、2個目の山まで全て走ってお昼で終了でした。
途中少し休憩とかも入れてのこの時間なので久しぶりにサクッと終了でした。
コンディションは最高で気持ち良く終われましたね。
きっと、今後のレースのコース設定にも参考になったんじゃないかなと思います。
オイラのランチコンセプトも理解してくれていたし。
ホント、こんなライダーさんばかりだったら楽なんですけどね、案内するのも。


でも、今回先頭走ってもらったまくすサンも数か月前まではイマイチダメダメだったのに、今や安心してしっかり先頭走ってもらえるくらいにまでなってくれました。
ここのところ、オイラよりランチで練習しているので、それも納得なんですけどね。
このままJNCCやめてハード系に専念してくれればかなりやれると思うんですけどねぇ。
まあ、これからはまくすサンも後ろからついて行くだけの練習から自分で考えて進んで行く練習ができるだろうからもっともっと上手くなっていきますよね……って思うんですが、その考えるってところが弱点のようなところもあるので微妙なんですが…。
今年の期待度NO.1ですかね。
楽しみにしています。
頑張ってください。

×

非ログインユーザーとして返信する