2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

セクション練習

昨日は雨上がりのランチとなりました…が、コンディションは良く気温も暖かく走り易いランチでした。
いつもだったら周回練習をやるんですが、昨日はセクション練習をやってみました。
それも、普段の周回コースには入っていない、ちょいキツ目のセクションです。

Nヒル後の怖いDHの後のセクションです。
赤いラインの通り,
かなりキツイUターンがあります。

ガンっと一気に向きを変えるフリをしないと進めません。
斜度もあるので、失敗すると面倒なので、集中して一発で決めたいところです。
乗ったまま決めるのが自信無ければ降りてからでも確実にフッて行きたいところですね。

ここを上手く進めても、その後のターン後の登りもキツ目です。
Uターンしてからも勢い付けれる助走も無しに90度以上のターンでのアップヒルです。

たぶん、バンバン開けても進む事はできると思いますが、ランチではそう言う走りはNGなのでグリップさせながらできるだけタイヤを転がしながら進むように練習しています。
ここは、助走無しでの我慢走りになるので神経使います。
で、ここを進めると、その後はS字のアップヒル、ここは少しながら助走のスピードを生かしての我慢走りになります。


S字のターン部分はオフキャンバーになるので開けて行くと滑って落ちてしまいます。
ここで頑張って我慢して走るのがキモなんですが、上手く行くとメチャ気持ち良いんです。
昨日は二人とも止まりながらのアップヒルになりましたが、ここを止まらず我慢して走れるようになると良いんですけどね。
アクセルワークをかなり丁寧に操作しないといけないので良い練習になると思います。
こういう練習も積極的にやって行きたいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する