2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

良い感じ

クラッチ調整を終えたYZの乗り心地、バッチリでした。

コレだよコレ!…みたいな感じで、イメージ通りに走れました。
って事は、今までしばらくの期間はイメージ通りではなかったんです。
クラッチはパッツンパッツンで、半クラが遠く、握りも重く感じていました。
最近では、少しでもレバーを引いちゃうと予想以上に半クラ状態になって走り辛かったんです、実は。
実際、たぶん半クラ以上に切れちゃって駆動が掛かっていなかったんじゃないかなと思います。
自分のイメージでは、半クラ使って進む…ってところが半分以上切れちゃってて少ししか力が掛かっていなかったって事ですかね。
握っていない時にでも若干切れていたのかもしれないしね。
まあ、無事それも解消できて、若干ですが握りも軽くなってイイ感じでした。
雨予想のランチでしたが、ほんの少ししか降らず(午前中だけですが)コンディションはほとんど変わっていませんでした。
午後からもそんなに降っていなかったのでコンディションも変わらずじゃないですかね?
今日もチョイと行って来ますが、単独だったらウィリーの練習とコース整備でもしてこようと思っています。
昨日も少しウィリーの練習してみたんですが、クラッチ調整のおかげかきっかけが分かりやすくなった気がしました。
単独じゃないとできない練習なので良い機会かもです。
あっ、もう一つ気になる事が出てきました。
Fブレーキのマスター辺りからオイル漏れがあるみたいです。
これってたぶん木に激突した時、ワッシャーが痛んだんじゃないかなと思います。
まあ、これに関しては予備があるので交換すればOKだと思います。
乗り味が少しでも変わると、なんか楽しさは倍増する感じです。
まだまだ楽しめそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する