2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

凍土でした

行って来ました、久しぶりのお出掛け。
自宅から高速使えば2時間かかるかなあ?な感じでした。
水曜会の海老名のオートバイ屋さんに迎えに来てもらって相乗りでバビュ―ンと現地まで。
高速下りてからコースの入り口まではそんなに距離も無くコンビニも数件、道の駅や温泉もあって良い感じ…なんですが、まあコースまでの林道が長い。
たぶん登りだと30分以上かかりますね。
で、オイラのトランポじゃ無理な感じの林道です。
少年からは勝沼の林道くらいの距離って聞いていましたが、たぶん倍以上ありそうな感じ。
そして、日野カンみたいなヘアピンの連続で、今の時季は2駆だとキツイかも。
所々凍結していてヘアピンでは滑りますね。
そんな感じでかなり上部まで行くとコースに到着です。
オイラ達のミッションとしては、ハード系のコースとしての散策。
結果から言うと、日野カンみたいに色んなセクションは無い。
今のところ、メインは土、ガレはあんまり無い。
でも、ロケーションは凄く良いところもありました。

まあまあな斜度で木々の間隔も広く凍ってなければ直登チャレンジもできそう…もちろんイゴイゴも無限にできそうです。

ただね、今の時季は凍土なのと深い落ち葉の下には凍った倒木とかあって簡単にスパンと転倒しちゃいます。
表面はサラサラサクサクの路面ですが少しでも掘ると凍土でどうにもなりません。

アップヒルやってて途中から全く進まなくなりそのままズリ落ちてしまいます。
もう、そうなっちゃうとアクセル開けても落ちて行く一方です。
ジグザグしようとしても凍って固まった土がごっそりはがれていったりで全く歯が立ちませんでした。
他は、ウッズ主体でWEXレベルを開催したいと言う事でした。
ハード系もやりたいとも言っていたのでその筋の御方にも連絡しましたが、どうですかねえ?
開拓は自由にやって良いと言う事だったので凍土解消されたらまた行きたいです。
まだまだ先っぽいですが。

×

非ログインユーザーとして返信する