2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

下道の旅・番外編

下道の旅を思い起こしてみました。

上の図は去年の夏前の時点のヤツなんですが、ほぼ全国周れてますね。
この後に、青森と長崎までの下道の旅があります。
たぶん、下道の旅だけで1万キロ位走ってるんじゃないですかね?
考えてみたら、この下道の旅はアルファードに乗り換えてから始まったんですね。
以前のフレンディの頃も車中泊はやってたんですが、助手席とセカンドシートを利用しての寝床だったんですが、やっぱ少し凸凹があって快適じゃなかったんです。
それが、アルファードになってからセカンドシートとサードシートを使うようになって快適度が飛躍的にアップしました。
もう、全く不満はないくらい快適に横になって寝られるようになりました。
それと、長距離運転で楽になったのが車内の静寂性です。
フレンディはエンジンが運転席の下にあったのでどうしても音がうるさかったんです。
アルファードはその点、車体の前側にあってエンジン自体も静かって事でホント快適です。
そう言う事もあってロングドライブに出るようになったのもあります。
で、よくよく考えたら、アルファードになってから行っていない県がありました。
沖縄はもちろんなんですが、大分、熊本、宮崎、鹿児島と地元九州で行っていないところがあるじゃないですか。
フレンディの時はよく言っていた地方なんですけどね。
九州まで行った時は寄ってみようと思います。


そうそう、オイラはエネオスのガスを使っているんですが、下道の旅が始まった頃、何度かエネオスからTELが掛かって来て「カードを紛失していませんか?」「カード不正利用されていませんか?」とかあったんですが、最近は無くなりました。
なんか、「全国でカード使われているから不審に思って連絡させてもらいました…」とか言っていました。
まあ、ちゃんとチェックしてくれているのが分かって有難いなあと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する