2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

梅雨入りしましたね

さあ梅雨入りです。
しばらくはランチらしいコンディションで良い練習になるでしょう。

上りはなんとかなるところが多いけど、下りはどうにもならないところが多いです。
下りでミスすると怪我する確率も高いんですが、転ぶ練習もしておくと良い転び方を見つける事ができると思います。
度胸も必要だけど、上手い転び方も絶対必要です。
下りの先を見て、勢いだけで下りて行けるのか、下りた先はフラットで止まれそうなのかとか見極めてチャレンジですね。
直滑降な下りはランチにはあんまりないので降りながら向きを変えるとか難しいんです。
そんな雨になれているオイラでも

頑張っちゃうとこんな姿になったりします。
まあ、こんな転び方してもあんまり怪我した事無いので上手く転べてるのかなと思います。
雨の日は進む力を練習するのには最適だと思います。
もちろんタイヤは角があるヤツじゃないと辛いですね。
さあ、明日も楽しもう。

×

非ログインユーザーとして返信する