2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

海外レース観戦

レースには出ていませんが、レース観戦には毎年顔出しています。
国内のXCやEDにはあんまり興味ありませんが、海外のレース・・・特にアメリカのXC
GNCCが好きです。

2013年のGNCC開幕戦、フロリダRdの時の小池田選手と小林選手が出場した時のです。

オイラもLITZレーシングのサポートとして参加しました。
日本では絶対に見る事ができない本気のバトル、ハイレベルでのバトルに見るだけでも魅了されてしまいます。
GNCCライダーも日本に来て走ってくれていますが、70%くらいの力を出しているかどうか・・・、100%の走りを見るにはGNCCに行くしかないですよね。
日本にいたら想像さえつかない世界でした、本物のバトルは。

ホントこの世界を教えてくれたこの二人には感謝感謝です。
チャレンジし続けた二人にはホント、リスペクトしかありません。
またいつか、日本人ライダーが挑戦しに行ったら応援に行きたいと思います。


そして、今年はロードレース、MOTO-GPを観戦に今月末セパンへ行ってきます。


最近はモトGPがお気に入りでロッシのファンです。

コチラも最高峰のバトルが素晴らしく、TVで観るだけでは満足できなくなり現地へ行く事にしました。
なぜ茂木じゃなく?と思うかもしれませんが、日本開催のレースって盛上がり方が外国とは違う気がするんです、熱狂的じゃない・・・と言うか。
本当は、サンマリノGPを観に行きたいのですが、諸事情で今回はパスしました・・・結果的にロッシ不出場でOKでしたが。
ロードレースを観るのはかれこれ30年ぶりくらいなので凄く楽しみです。
圧倒的なスピードと音を感じたいですね。


と、最近は自分で走るの以上に観る方が楽しくなってきました。
とは言え、まだまだ練習は現役で頑張っています。
まだまだいけます。

×

非ログインユーザーとして返信する