2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

GT750

このマシンを知っていますか?

ナント、水冷2スト3気筒なナナハンです。

1971年って事で、オイラはまだ小学校低学年、知る訳も無しです。
2スト3気筒ってのも驚きですが、その当時の価格ですよ。
38万5千円って今じゃカブも買えません。
たぶん、この後すぐにカワサキからマッハが出たんじゃないですかね?
そして、Z1やZ2が出てきたんだと思います。
マッハも3気筒だったけど、何か理由でもあったんですかね。
今となっては、2スト250でも出せるようなパワーですが、当時としては驚愕な感じだったんですかね?
でも、オイラは、もしロードモデルを乗るとなったらこんな感じのオートバイに乗りたいなと思います。
そう、一番所有したいのはGB250クラブマンなんです。
オイラ的には、一番オートバイのイメージ通りのマシンなんです。
のんびりと乗るには良いマシンだと思います。
最新じゃなくったって、このスタイルが良いんですよね。

×

非ログインユーザーとして返信する