2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

SUZUKIの自転車

オートバイだけじゃなく、こっちも楽しみでした。

バンクルって言う自転車です。
当時としてはオフロード系としての存在だったと思います。
スズキからはこれともう一台ヤンクルって言う自転車もありました。

コチラはどっちかと言うと、今で言うBMX系ですかね。
友達が乗っていたのはヤンクル…、で、オイラは違うヤツとして後発のモトバイクを買ったんですね。
やっぱ、当時からオイラはオフロードに乗る運命だったんでしょうね。


そして子供の頃の自転車と言えば

オイラは買えませんでしたがフラッシャー付きの自転車。

ブレーキランプやウインカーまで付いています。

トルコンレバーみたいな変速機5速です。
オイラはこの自転車は知りませんでしたがスズキでも出していたんですね。
友達が乗っていたのはコッチ↓

ホント、これは欲しかったけど買ってもらえなかった。
今でも買えない39900円と言うお値段。
名前も超カッコイイ、エレクトロボーイZ!
電源はどうしてたんだろう?
でも、40年前にこんなのがあったのに、今は全く無いですよね?
今だともっと凄いのができると思うんですけどねえ。
ワクワクできて、昔に戻った感じでした。

×

非ログインユーザーとして返信する