2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

YZの修理

昨日はランチはなしでYZの修理をやっていました。
予定通りのタブリスチューブはヤッパバルブの根元が逝ってました。

まあ、長い間頑張ってくれたので、十分です。
で、オイラ思い出したんですが、当時からバルブの根元がヤバそうだと思って補強していたんだった。
分かりますかね?ガムテープが巻いてあるの。
これ、ガムテープだけじゃなく

シューグーでシールしてからガムテープ巻いているんです。

こんな感じになります。
こうなるとバルブの部分はあんまり膨らまなくなりますが、タブリスとしての機能は大丈夫です。

↑エアを入れるとこんな感じです。
たぶんこれでしばらくは大丈夫なはず。
そして、問題だったのは水漏れ。

ガスケット換えれば大丈夫だろう…と余裕こいていましたが、原因はガスケットではなかったです。
ケースの方に問題があるようです。
たぶん、どこかにクラックが入っていてそこから漏ってると思われます。
とりあえず、シール材で周りをシールしましたが、成功したかどうかは今日チェックします。
今のところ水入れても持っていないので、良いんですが、熱もって圧が上がってどうなるかですね。
しかし、ウォーターポンプ凄く錆びてる?んですね。

こっちは部品取り用のYZのです。
やっぱちゃんとしたクーラント入れなきゃなんですかね、水じゃなくて。


って事で、今日はランチへテストに行って来ます。

×

非ログインユーザーとして返信する