2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

10日ぶりYZ250X

昨日、いまだに250Xに触っていない・・・と書いたので触るだけ触ってきました。

もう、10年ほどこの姿を見ているので目新しさはありません・・・が、正直しっかり試乗した事が無いのでYZとどこが違うのかが楽しみではあります。
そこで、初めてゆっくり観察してみましたが、へぇ~と思うところが少し。

もっとキレイなブルーかと思っていたんですが、ふ~ん・・・な感じでした。

アルミの質感は、毎年違う気がします。
今回はザラザラの粗目っぽいアルミの仕上がりで、こんなのも嫌いではありません。
なんとなく、ボルト&ナットがキラついてる気もします。

ステム周りはブラックでキリっとした感じ。
コレだから樹脂パーツもブラックにしようかな・・・と思うんですよね。

なんか、チャンバーはYZと違うらしい。
幅が狭くなっているとか?パイプが細くなってるとか?そんな違いなんか、もちろん分かるオイラじゃありません。
サスも違うらしいしね。
でも、エンストするところは変わっていないらしい。
エンストさえ無くなればマジで無敵なマシンだと思うんだけどなあ。
誰かエンスト無くす方法知っていたら教えてください。
ああ、フライホイル重くするっての以外でお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。