2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

250X慣らし終了

18YZ250Xの慣らしに行ってきました。

シュラウド等外装は15YZ250の古いヤツに換えたんですが違和感ないですよね。
ちなみに換える前はこれ


ここ数回、新車での慣らしはココで行っています。
舗装路の長いストレートがあってキッチリ行えるから。
でも、エンジンの慣らしより、駆動系の慣らしの方をしっかりやりたいと思っています。
今回も無事終了しました。


が、少し焦った事も。
慣らしなので2Lくらいガス入れれば足りるだろう・・・と、スタートして1速、2速・・・4速で慣らし走行やっている時、いきなりガス欠状態に・・・。
その時は『YZは振り分けタンクだからコックとは逆の方へガスが入ってるんだろう』・・・と車体を倒してコック側へ移して再スタート、案の定エンジンは掛かり5速で最後の走行やっていたらまたガス欠。
そんなにガス食うか?と不思議に思ってコックをオフにしてまた倒そうとしていたら気が付いた。
あら?オフの位置で留まらない?・・・そうか、コイツはリザーブが付いているんだ・・・と。
2Lしか入れてなかったからオンだとすぐ無くなるんですね。
リザーブが付いているとは全く気が付きませんでした。


・・・と、慣らしは終ったものの、デビューはいつかまだ未定です。
それと、慣らしだけではYZとYZXの違いは感じませんでした、当たり前でしょうが。
まあでも、新車のカッチリ感は感じられたので満足です。
このカッチリ感がずっと続いてくれたら嬉しいんですがね。
あっ、もうひとつ気が付いた事。
軟らかタイヤをエアパンパンで舗装路走るとヨレヨレ具合が怖いほど分かります。
今回は540のほぼ新品で行ったんですが、ブロックが高い分ヨレ具合がハンパなかったです。
って事で今日は250Xの各所チェックをやります。
明日はリクエストが来たので、またあの寒いところへ行ってきます。

チャレンジしたい方、お待ちしています。
オイラはココから先へチャレンジできるのか?

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。