2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

FTRエースライダー動画その2

さて、その2です。

2017/12/9 日野ハードエンデューロ ミディアムクラス その②
相変わらず、ズコズコ進みます。
ご存知かと思いますが、2台のFTRライダー達が山系になったのは、ほんの数年前からです。
そんな彼らが進めるのはライダーの技量より、マシンのポテンシャル(そんなのあるのか?)が大きいと思います。
一応、一緒に走る時は、進め進めと急かしていますが、ゆとり世代から来るノンビリさで
一生懸命練習してる事はまずありません(キッパリ)
そんな彼らでも進めるマシン、FTRってホント凄いんですよ。
ドコドコ進むだけじゃなく、速く走ろうと思ったらそれなりに走れるんです。
それでいて、安心感あるポジションなので速く走ってるイメージが無いんですけどね。
きっと、オイラがFTRに乗ってこのレース(ミディアムね)に出たらソコソコの順位になれると思います。
ただね・・・楽しくないんです、オイラが乗ると。
乗り方も変えなきゃいけないし、思いっ切り開けてもYZほど速く走れないし。
毎回言っていますが、EDレーサーとかで上手く走れない人やポジション的に大きくて怖く思っている人には、ホントこのFTRに試乗してもらいたいです。
外車やレーサーに乗ってると言うステータス的な自己マンで乗ってる人・・・、カッコ良くは無いけど、確実に上手い人達と同じところを走れるようになるFTR乗ってみたらどうですかね?
ホント、自分が上手くなったような勘違いが有ると思います。
山遊びと言うのならコレに勝るものはないでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。