2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

TM250試乗

2スト250のTMです。

外車には全く興味が無いオイラですが、試乗のチャンスがあったので乗らせてもらいました。
TMの144には試乗した事がありましたが、250は20年ほど前に乗せてもらった事があるくらいだったので最新式がどんなものなのか・・・。
まずはスリムでコンパクトです。
驚くほどスリムでコンパクトです。
ローダウン仕様なので足付きもバッチリでした。
セルも付いてます。
以前乗ったTM250は国産モトクロッサーの上を行くモトクロッサーなイメージだったんですが・・・。


まあ、アスファルトの上しか乗っていないんですが、加速はメチャスムーズです。
スムーズ過ぎて速さを感じない?いや、メチャ速いんです・・・、回転がモーターみたいに上がっていきます。
YZと比べても振動もエンジンのバラツキもなく速さではYZ以上かもしれません。
バランサーが付いているって事がこんなにハッキリ分るものだとは思っていませんでした。
ただ、トルク感と言うか、出だしの力強さはYZの方があると思うんですが、コレは好みの問題だと思います。
かく言うオイラもTMに乗り換えて、TMに慣れたらYZより上手く乗れるかもしれません。
たぶん、自分がイメージしているスピードより実際はスピード出ていると思うので慣れるまでは体が遅れるんじゃないかなと思います。
次は山系、ランチで試乗してみたいです。
まあ、ランチでYZより良く感じたとしても買えませんが。

各パーツがオリジナルってのはホント凄いなあと思います。

フィンが付いたカバーなんて水冷で見た事ありません。

スペシャル感満載です。

試乗希望は鈴木オートさんまでよろしくおねがいします。
〒197-0825
東京都あきる野市雨間1915-2


TEL 042-518-7003
FAX 042-518-7003

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

コメントは必須項目です。