2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

初TKO

行って来ました、TKO走り初め。

天気も最高で温かくて走り初めにはピッタリでした。

山で初めてYZ-Xに乗ってみましたが、やっぱり外国産のEDマシンとは違う乗り味だと感じました。
大手のインプレとかでは、『良くやったヤマハ』とかって記事を多く目にしましたが、長年モトクロッサーに乗ってきたオイラにもXとの違いはあんまり感じませんでした。
オイラはモトクロッサーでも良いと思っているので多少XC風に振っているXでも良いんですが、外国産EDマシンから乗り換えるとすると面喰うかもしれませんね。
足回りもエンジンも確かにモトクロッサーよりパンチが少ないかもしれませんが、必要十分なくらいはあります。
まだ、あんまり一生懸命乗った訳じゃないんで、まだまだ印象は変わるかと思いますが、予想通り戦っていけるマシンです。
ああ、ビックリした事もありました。
ハンドル以外、まだ何にも弄っていないんですが、足付きがつま先ツンツンでした。
今までのYZはずっとアンコ抜きのシートだったので気にしていませんでしたが、結構気になりました。
足が付かないマシンで頑張ってるライダーさん達はホント凄いなあと思います。
これから、徐々にいつものYZと同じように仕上げて行こうと思います。
楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する