2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

ローソンレプリカ

大型バイクには興味が無いオイラですが…

これは秘かに好きなんですよね。

伝説の旧車『Z1000R』超爆音すぎる純正マフラーに驚き!!
今ではオフ車ばかりですが、秘かに旧車、特にこのローソンレプリカが大好きなんです。
Z2とかのティアドロップ系のタンク形状はイマイチ好きじゃないんです。
角ばったタンクが良いですねえ。
たぶん、角ばったタンクが好きなのはオイラが高3の時に出たFXに憧れたからだと思います。

当時、高校生なオイラ達は先輩からのお下がりなボロボロの4フォアやホーク2とかだったんだけど、お金持ちな同級生がこのFXを買ってもらって登場したんです。
まあ、キレイでカッコ良かった記憶があります。
新車で40万くらいじゃなかったかなあ?まあ、高校生じゃ買えませんね。
やっぱ、集合管の音は気持ちがザワザワします。
昔、第3の保土谷Pでローソンレプリカを見た時のカッコ良さと音に痺れまくりでした。
その頃は現行でのマシンでしたが、独特のカッコ良さがありました。
当時は色んな自慢のマシンがたくさんいましたねえ。
保土谷だけじゃなく、大黒Pとかも。
今はどうなってるんだろう?
もうかなり行っていないな横浜なんて。
ベイブリッジができた頃はベイサイドクラブやタイクーンとか行ってましたねえ。
ホント、当時は東京へ来てまだ10年足らずだったのに、今より色んな街やお店を知っていた気がする。
今みたいにナビとか無くても色んな所へ行っていたなあ…若くて元気だったんだろうな。


って事で、大型バイクはZ1000しか興味ありません。

×

非ログインユーザーとして返信する