2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

2023 Isle of Man TT Races

さて、今週末も来週末も開催されるモトGPで楽しめるんですが…この動画だけは楽しむというよりハラハラしかない見方なんですよね…。

Onboard with Davey Todd | 2023 Isle of Man TT Races
ホント、昔っから思っていましたが、マジで命掛けて走っていますよね。
よくこんなレースが成立するもんだと思います。
オイラの知り合いに出場したライダーはいませんが、観に行った知り合いがいまして、話を聞くと、聞きしに勝る狂気の沙汰だったそうです。
その知り合いもオイラから見たら狂気の沙汰な走りをしていた先輩ですが、その先輩が「あれは無理だ」と言っていました。
実際、毎年何人かは事故って亡くなっている訳でね。
このレースって負けず嫌い世界一決定戦みたいな感じじゃないんですかね?
サーキットは、一応安全が確保されていますが、ここは全く無いですからね。
負けるのが死ぬより悔しい…なライダー達の集まりだと思うんですよね。


そう言えば、当時の石原さんは三宅のレースもこんな感じのヤツやりたいって言っていたんですよね。
いやいや、日本人の中にもスピード的にはここまでは凄くなくても気持ちは同じようなライダーいますからね、開催したら…できていたら大変な事になっていたんじゃないですかね。
オイラはその三宅で仲間内でそれっぽい事をやってましたがオフ車だし信号守るしでそれなりでしたから。
それでも、結構怖い思いもしましたよ。
三宅一周40キロ弱、一部を除けば道路は広いし車はいないし信号は数個(当時ね)だったので少し怖かったけど、気持ち良く走れた記憶があります。
そうそう、三宅はオフロード(林道)でも島一周できたんですよ、少々藪漕ぎありましたが。
三宅ってホントオートバイ乗り、特にオフ車乗りには天国みたいな島でした。
今はどうなんですかねえ?

Qualifying 1 Highlights | 2023 Isle of Man TT Races

×

非ログインユーザーとして返信する