2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

いきなり決まりました

最近のFBで数年前のGNCCの投稿がしょっちゅう出てきて懐かしく思い、当時のメンバーに声をかけたところ…

今週末、このメンツが集まりそう。
少年とは去年会ったかな?なくらいで、他はここ数年会っていないのでかなり久しぶり。
まあ、オートバイの話しかしないんだけど、少年もオイラもお酒は飲まないからオートバイの話は助かります。
某元チャンプは体重とりあえず大台には乗っていないらしい(本人談)。
彼の現役の頃(MX時代ね)プロフィの体重の欄に65キロ~85キロとあったのを思い出した。
当時でも、なんだよこの振り幅は?と思ってたけど、今はそれどころじゃないみたいね。


しかし、よくこのメンツでGNCC行ってましたねえ。
3月と9月に行ってたから通算で10回以上行ったと思う。

元チャンプと少年のゴールシーン。
たぶん、当時の元チャンプの本気の走りを見たのはオイラ達くらい?日本で走ってる時はそれなりみたいだったから。
その元チャンプが本気で走ってもトップ10くらいにしか行けないGNCCってホント凄かった。
ホント凄さはGNCCで観なきゃわからない。
JNCCに招待ライダーで来るGNCCライダーはそれなりでしか走ってないからね。
トップ連中のバトルって最後の最後までバトルなんだから。
そんなレース日本じゃ観られない。
JNCCを何年も少年達と回ってきたオイラでも本物GNCCを観た時はメチャ感動した。
機会があって、少年がまたGNCC行くならサポートしてあげたいな。
元チャンプも言ってたけど、少年も押しも押されぬ、JNCCのNO.2のライダーになったなあ…と。
ホント感慨深いです。
少年と知り合ってもう20年以上、ずっと頑張り続けてて精進しているのにはホント頭が下がります。
たぶん今でも、「GNCC行こうぜ」と誘うと「行きますか!」って答えが返って来るんじゃないかな。



と言う事で、今週末楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する