2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

良い休日

昨日は、モトGP見ながらYZやトランポの整備をやっていました。
モトGPもなんかイマイチな感じがしてワクワク感が少なくなりました。
今週末は日本GPなんですが、全くワクワク感がありません。
で、トランポ整備なんですが、ワイパーゴムが劣化して切れてたので交換しました。

結構、ワイパーには結構気を使ってて、雨の日の水切れが気になってきたら即交換します。
今回はいきなりゴムの切れが分かったので交換です。
これでしばらくは大丈夫でしょう。
そして

YZのステム周りやリンク周りのグリスアップです。
各所のグリスは、残りはしてたものの、泥汚れで汚かったので良い時期だったんじゃないですかね。
コチラもしばらくは大丈夫…ひょっとしたら新車のヤツと交換するかもしれませんね。
新車のヤツのグリスアップもあるのでその時考えます。
やっと整備するにも暑くなく、楽しくできる気候になりました。
この時期は外でやる事ができるので良いですね。
冬場は部屋の中でやるんですが、色々気を使いますからね。
今週末はコンディション良いランチを走れるのを希望します。

×

非ログインユーザーとして返信する