2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

片付けも終わって

さて、無事帰って来れてアルファードもトランポ仕様に戻しました。
でも、まだオートバイ乗る気にはなっていないのでランチに行きませんでした。
やっぱ、疲れていないと思ってたけど、疲れてたのかもしれませんね。


下道の旅も、もう1万キロを越えました。
今回の旅で用意する物の必要な物、要らない物とかが分かって来たような気がします。
今回も今までと同じような準備して行ったんですが、使わない物がだいたい分かってきました。
結構慎重な性格なので?色々準備して行くんですが、全く使わなかった物があって無駄に場所を取ったなあ…と。
次回からはかなりスッキリとして行く事ができるかな…と。
外国とか行く時もそうでしたが、足りなかったら現地で購入すればいいや…って感じですね。
着替えとか、夏場だったらかなりの枚数がいるかもしれないけど、この季節だったら日数分プラスって感じで少なくて行けますね。
初めて行った頃の下道&車中泊の旅では、大丈夫かな…とか色々気にしていましたが、今回はかなり余裕を持って旅できました。
都合9日間の旅でしたが、残り二日間…昨日今日は予備日だったのでホント余裕でしたね。
時間に余裕ができると、移動の時間を朝夕の通勤渋滞時を外すとかできますからね。
渋滞避けれると燃費も良くなるし、気持ち的にイライラも無くなるのでね。
東京より車が少ないとは言え、田舎は車通勤が多いので通勤時間帯はそれなりに渋滞ありますからね、それを避けれれば快適なドライブです。

東京では200キロも走るとガソリン計の目盛りも半分くらいになるのに、233キロ走っても、まだまだこれから100キロ走れるくらいです。
たぶん、下道でも田舎だったら600キロ無給油で行けますね。
ただ、怖いのは、田舎でガスが少なくなって入れたいと思っても、なかなかスタンドが無い地方もあります。
そのへんは考慮して早めに入れなきゃですけどね。
そう、地方ではガスの値段がかなり違いました。
地元長崎はかなり高くて

ハイオクがセルフのエネオス会員価格でで191円でした。
一番安かった山口県ではハイオク165円でしたからね、かなりの差です。
それが分かっていたので、復路でガスを入れるのは安かった県で…と考えていました。
この違いを分かっているだけで、お土産代くらいは節約できたんじゃないですかね。
特に今回は距離も延びたし。


まあ、追々旅のレポート書いて行きますが、ホント今回はかなり有意義な旅だったので書く事満載なんですよね。
忘れないうちに書けるかどうか…。

×

非ログインユーザーとして返信する