2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

移動は

デイ1、天橋立の後は移動でした。
京丹後を抜けて海沿いの気持ち良いルートでした。
ホントね、日本海側ってみんな使わないと思うんですが、マジで良いルートですよ、西に行くには。
山陽ルートのR2とかは、結構街中なので車や信号が多くてストレス多いんですが、日本海側は信号も少なく渋滞がほとんど無いので気持ち良くドライブできます。


R9とかR191まで来ると、こんな景色が続きます。
急ぐのであれば無料の高速も長く走っているので自由自在です。
天橋立から移動で400キロチョイ走って、山口県に入ってすぐの所にある道の駅でデイ1は終了でした。
この日が一番走ったんじゃないですかね?夜中から走り出して、お昼前に天橋立、そこからの移動なので900キロくらい一気でした。
鳥取からは夜になったので無料の高速とか使いましたが、使わなくても大して時間的には変わらないと思います。
夜って事で景色は見れないし、一般道での歩行者とか怖かったので無料の高速を使いました。
もちろん、明るい時間に通過できれば色んな観光名所に寄っていたと思います。
まあ、その辺は復路も通る予定だったので復路の時間帯に期待しながら。


山口県に入る訳ですが、オイラ山口県って行政が良いんじゃないかなと思います。
最近良く通っていますが、毎回そう感じます。
住むには良いところかもしれませんね。
オイラの中では青森県と山口県がお気に入りです。

×

非ログインユーザーとして返信する