2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

うまかっちゃん

長崎へ行った時、友達にお土産渡したらお返しを頂きました。

昔は東京でも手に入ったのに、最近は見なくなった、うまかっちゃんです。
地元では色んなうまかっちゃんがあって今回は普通のヤツと細カタ麺を頂きました。
やっぱ、うまかっちゃんはソウルフードと言っても良いんじゃないですかね、九州の。
さっそく、初の細カタ麺を食しましたが、真直ぐな麺で懐かしかったんですが、オイラ的には縮れ麺の方が食べ慣れてるので良かったかな…と。
でも、味はうまかっちゃんなので十分でしたが。
麺類はあんまり食さないオイラですが、うまかっちゃんとリンガーハットのチャンポンは大好物です。
でも、下道走っててリンガーハットがかなり少なくなったなあと感じました。
八王子でも少し減りつつあるし。
頑張れリンガーハット。


そうそう、なんか2024モデルのYZもちらほらデリバリーされてるようで…オイラのもそろそろかなあ?
まあ、そんなに急いでいないので大丈夫ですけど。
来るとなれば、そろそろプロジェクトを進めるかなあ…。

×

非ログインユーザーとして返信する