2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

バッテリーチェーンソー

ちょっと前に購入した充電式チェーンソー…

実は、手に入ってから数回使ってみていたんですが、力一杯押し付けてもほとんど切れず、使えないなあ、安物買いの銭失いか…と思っていたんですが、レビューとか見ると良い評価なのになんで?と思ってよくよくチェックしていたら…あれ?と思う事が。
チェーンの刃をチェックしていたら、これ逆じゃねえか?と思って刃の向きを逆にしたらバッチリ切れました。
発送状態で逆だったんですね。
まあ、確認しないで使ったオイラもダメだったんですが、それでもねえ…。
今までは↑左のエンジンチェーンソーでやっていましたが、持ち運びが大変だし、細い木はいちいちエンジン掛けるの面倒だしで億劫だったんですが、充電式はバッチリですね。
大体、折れて落ちてる倒木は10センチくらいの木が多いのでこれで十分です。
それよりデカい倒木だったらエンジンでやりますが。
しかし、この仕様でバッテリー2個&替え刃付きだったら超お買い得です。
耐久性とかはまだ分かりませんが、大丈夫そうです。
本体の耐久性もだけど、バッテリーもね。

×

非ログインユーザーとして返信する