2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

オフロードメインですが、モトGPや4ストミニや懐かしい曲、自分の好きな事を書いて行きます。

命掛けです

世間はGWで連休している時に、オイラは毎度な土日の休みで頑張ってました。
土曜日は軽く確認がてらのランチ2個目の山の走行、日曜日はトランポのマフラーの新たな穴開き補修作業をやってました。
前回はタイコ部分がメインで、ここはきっちりステンシートのリベット留めで対応できたんですが、今度はパイプ部分のサビによる穴開きでした。
もう、サンダーでのサビ取りをやったらどこまでも削れそうだったので、ワイヤーブラシでの作業となりました。
もう、マジで他の中古品を買った方が良さそうです。


で、作業する時は

こんな感じで車高を上げてジャッキが入るようにしてジャッキアップして馬かませての作業になります。
家の駐車場がもう少し広かったら、もうちょいキチンと作業できそうなんですが…。
コレだけやってもギリギリ体が入るくらいなんですよね。
馬かませてなくて、もしジャッキが倒れたりしたらマジで潰されそうです。
つぎ、ジャッキアップする時は、交換の時かな。

×

非ログインユーザーとして返信する