2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

トランポ歴

昔のトランポの写真を探したので歴代のトランポを。
初代がハイラックス、2代目がボンゴブローニーワゴン、そして3代目が

ボンゴフレンディディーゼルです。
これは、オートサロンにも出品されてたエアロメーカーのデモカーでした。
どこへ行ってもすぐ覚えてもらえたのでなかなかでした。
都内でコンビニに寄っていたら、フレンディのチームの人達に呼び止められて「みんな集めるので、車見せてください」とお願いされ、代々木公園の横にフレンディーが数十台集まって大集会となった事も。
自転車やってた頃がこのトランポでした…もちろんオートバイもです。
そして4代目が

同じフレンディのオートフリートップのV6でした。
この車は楽しかったですねえ。
キャンプ行っても、テント張らないで屋根の上に寝れるんですから。

たぶん、車中泊やテントよりも完璧フラットな床です。
大人二人だったら余裕で寝れちゃいます。
唯一の難点は冬場は寒いって事ですかね。
それ以外はホント最高なトランポでした。
オートバイ積んだまま上で寝れますからね。
で、今カーセンサーとかで検索したらこのタイプは150万くらいになってました。
オイラが乗ってる頃は超不人気車で30万円くらいだったのに。
そして5代目が

またまたフレンディ、今度は普通のヤツです。
もうこの頃からオートフリートップは高値が付いてて買えなかったです。
ちなみにこのフレンディは車両価格10万円でした。
そして今の6代目トランポが

アルファードになりました。
しばらくは乗り換える予定は無いので、当分このままかな。
年式は古くても、さすがに高級車、乗り心地はローダウンしてても最高です。
たぶん、トランポとしての車はこれが最後でしょうね。
このままあと10年くらい乗れるようだったらこのままですが、ダメだったら車中泊専用として同じアルファード買うでしょうね。
気が変わったらシート外してオートバイ積めるし。
って、いつまで車に乗れるんだろうなあ…。

×

非ログインユーザーとして返信する