2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

オフロードメインですが、モトGPや4ストミニや懐かしい曲、自分の好きな事を書いて行きます。

レプリカですが、これ欲しい!

GWも終わったと言うのに、昨日も珍しい車を見かけました。

この車、何だか分かりますかね?
コレは本物かどうか分かりませんが、レプリカでも700万円くらいするらしい。
本物だと5億くらいだとか…。
オイラも若い頃コレのレプリカを買おうと思っていた時期がありました。
この車はポルシェ550スパイダーです。
本物のエンジンとかは知りませんが、オイラhが欲しかったのは13Bのロータリーを積んだレプリカです。

この中古車が13Bを積んでるそうで車両価格が430万円。

13Bがリアマウントされてます。
車重がj軽いんでノーマルの13Bでも十分速そうだけど、昔はコレにペリのチューン施したマシンがあったんですよね。

カッチョエエですよね。
車重は600キロ弱、今の車の半分以下です。
マジでお金があって街乗り買うとするならこれでしょう。
で、この車が好きになったのは

やっぱコレの影響です。

J・Dが乗ってたって事でしょうね。
たまに車のナンバーで130ってのを見ますが、イサオさんなのかJ・Dファンなのか不明です。
まあ、オイラの660はYANSファンなのでね。


ああ、550欲しいけど…もう変えないなあ、お金が貯まる頃には免許返納する頃になるだろうし…。

×

非ログインユーザーとして返信する