2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

お恥ずかしい限りです

さて、今日はランチです。
昨日は思ったほど晴れなかったので、コンディション回復はイマイチかもしれないけど、ソコは百戦錬磨のレギュラー陣、あんまり関係ないでしょうね。


昨日、チョイと恥ずかしい事がありました。

また兄弟ができました。
って事で、ここでさっそくエンジンかけた時、掛かるんですがアイドリングしない・・・変なところからプシューと音がして排気も出ている。
何だ?・・・とガレージ内で点検しても、原因が分らない。
ソコはこの時代、動画を撮って信頼おける!!!某斉藤林業さん・・・じゃない斉藤輪業さんへお伺い立てたら、バッチリなお答えを。
上の写真をよ~く見てくださいね。
気が付きましたか?
そう、コレです。

なんと、サイレンサープラグがされてるじゃないですか!
はい、コレ外してキックしたら当然エンジンかかりました。
ハア・・・久しぶりに焦りましたよ。
オイラのプラグは隙間だらけなので、プラグしたままでもアイドリングくらいするんですよね。
今度のはガッツリ密閉されてました。
はい、全然調子良いです。
関係者各位、お騒がせいたしました。
ホント、初心者並みのトラブルでお恥ずかしい限りです。
で、さっそく

R周りだけ黒外装にしてみました。
さすがイタリア物、若干穴の位置とかズレてましたが、想定内でした。
まあ、冬休み中の楽しみに取っておきます。

×

非ログインユーザーとして返信する