2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

床の間仕様復活か?

チョイと昔の話になりますが、床の間仕様のYZがありました。

2011年モデルのYZで新車で買ってジュビロのカラーリングにして文字通り床の間仕様にしていました。
ずっとこのままで取っておくつもりだったんですけど、諸事情で断念して、今回長崎へ持って行くYZがこの↑のマシンになります。
そう、このマシンは、5年ほどこの状態でしたが2016年くらいから現場復帰となり、今に至ってます。

#4と#6の2台のジュビロ仕様がありました。

↑こちら本物のジュビロワークスマシンですね。
で、今回訳あってもう一度床の間仕様…と言うか、ジュビロ仕様のマシンを作ろうと思ってます。
YZは、15モデルから外装が変わりこのデカールは合わなく(シュラウドはイケるけど)なって諦めていたんですが、何とか昔のモデルが手に入りそうなので、やって見ようかなと。
ひょっとしたら、床の間だけじゃなく、実戦で戦うかもしれません。
まずは、乗ってみて調子を見て決めますかね。
YZは、今まで07、11、14、15、18、19と乗り継いできていますが、まったく飽きる事無く、楽しませてもらってます。
これからも、他メーカー(特に緑)が2ストモデルを出さない限りずっとYZでしょうね。


30年前のオイラが見たら、きっと驚くと思います。
レーサーなんて…と、ずっと思ってましたからね。
ああ、でも、昔のレーサーに比べたらかなりマイルドな特性になってると思います。
オイラが慣れてきた以上に、マシンの方から近づいてきてくれた感じです。
30年…、もうすぐオフロード始めてそんな年月になりますねえ・・・。
人生の半分以上乗ってる事になりますね。
あとどれくらい乗れるんだろう。


さて、夜勤ももうすぐ終わりで、帰ったら準備して出発です。
頑張って運転しよう。
では。

×

非ログインユーザーとして返信する