2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

行って参ります。

さて、のもエン、のもえんと言っていますが、野母崎エンデューロと言う名称で長崎の西端にある地で行われます。

赤い丸のとこらへんが会場だと思います。
オイラの実家が青い丸のところで、距離にして40キロくらいですかね?
こちらの人は、長崎がどの辺にあるか知らない…って人も多いので

日本の西果てですね。
オイラが今住んでるところから1200キロほど、往復すれば、2500キロほどになります。
で、そんな会場のウリはなんと言っても、会場の名前にもなってる「軍艦島が見えるMXコース」って事でしょうね。

赤い点が会場、赤い丸が軍艦島です。
実際、コースの途中からも見えます。

ハッキリと写ったのが

まあ、軍艦に見えますよね。
まあ、レース中には見る余裕はありませんけど…。


さあ、明日はバリバリ雨の予報なので、マディー決定でしょう。
ホント、オイラにとっては恵みの雨になってくれると思います。
片付けが面倒だけど、レースは楽しめるでしょうね。
…実家での片付けでなんと言われるか…、ドロドロで帰ってきたら驚くだろうなあ。
コインランドリーは確保してるので大丈夫かな?
マシンは、洗車して、壊れてるところが無ければ、置いて帰ってきます。
次回からは、トランポで行かなくても、飛行機でブーンと飛んで楽々参戦できますからね。
その方が、体も財布にも優しいし。


さあ、道中気を付けて行ってきます。
実家でPC使えたらアップしますが、スマホでは面倒なのでお休みかな?
帰って来るのは来週の火曜日の夜か水曜日、水曜日元気があったらランチへ行くかもしれません。
今シーズン用のマシンで行く予定です。
色々楽しみな事がたくさんあって忙しい年度末になりそうです。
では。

×

非ログインユーザーとして返信する