2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

驚いた

街中で懐かしいオートバイを見たんで、チョイと検索していたら・・・



KAWASAKI SEVEN CYLINDER 2 STROKE KH606
こんなのが出てきました。

Kawasaki Triple (?) Seven cylinder running bike


オイラが街中で見たのはこのマッハ(この写真は違いますが)だったんですが、

マッハを検索したら↑こんな化け物みたいなマシンが出てきました。
こんなのが存在するのも知らなかったんですが、凄いマシンですよね。
2スト7気筒 KH606って書いてあるんですけど、排気量はいくつなんだろう?
まさか606ccって事はないですよね。
ビデオでは、250×3と言っていますが、250のシリンダーってもう少し大きいんじゃないかなと思うんですよね。
当時、KHには90や125があったみたいだからその辺かな・・・と思うんです。
まあ、どっちにせよ、オイラの時代にはマッハはKHに変わってたんでマッハ系は乗ったこと無いんです。


子供の頃、オイラと歳が離れた従兄弟のお兄ちゃんが500のマッハに乗ってたのは覚えています。
当時は、オートバイにはそんなに興味なかったので後ろに乗せてもらうのが嬉しかったぐらいでした。
それでも、やっぱ当時はKHを代表とする2ストよりも400cc4気筒のヨンフォアとかの方が好きでした。
速さより音でしたね、やっぱ。
集合管の音はやっぱ痺れました。


そうそう、最近発見したんですが、ランチのトランポ置き場近くの廃屋にMRがあったんです。
記憶の中では、たぶん一番最初に乗ったギヤ付きオートバイかもしれない懐かしいオートバイです。
ガワはサビとか色褪せで使えないだろうけど、エンジンとかはまだ使えるかもしれませんね。
今のところ興味は無いけど。

×

非ログインユーザーとして返信する