2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

ボチボチ、トレーニング再開かな

さて、そろそろ緊急事態宣言が解除されそうな雰囲気ですが・・・
オイラの職場は2日間勤務したら2日間在宅勤務・・と言うシステムで発令の日から稼動しています。
って事は、大体2日間出勤したら次は4連休って事(まあ、休みじゃないですけど)で今まで来ています。
今週も、解除が無ければ今日出勤したら日曜日まで出勤しない事になります。
って事はですよ、週に2~3回しか自転車に乗らないって事です。
コレまでは週に5回キッチリ自転車に乗ってトレーニング出来ていたのに、それができていないって事なんですね。
在宅の時でも乗れば良いじゃん・・・って言われるかもしれませんが、オイラは極度のインドア派なので在宅の時はランチへ行く以外全く家から出ません。
きっと体力が落ちてるんでしょうね。
職場で軽くやってたウェイトトレーニングも全くやってないし。
こんなグータラな生活を送るのは、人生初かもしれない。
なので、コレがどんな影響を及ぼすのか想像も付かない。
でも、加齢によって体力が落ちて行くきっかけってこんなものなんだろうな・・・とも思う。
今のところ、体力の低下とか、気力の低下とか感じてないのでトレーニング再開できれば今まで通りにはなると思うんですけどね。
まずは、ランチの開拓&修復で体を慣らして行きますかね。

いつになったらこのマシンで走れるんだろう。
まだ完成していないんで、焦ってはいないんですけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する