2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

Rタイヤ

今のAT81EXです。

もう両サイド?前後?のエッジは丸くなりました。
でも、コレでもコネコネマディーで進むんです。

新品はこんな感じです。
各ブロックにスリットが入っているのが良くわかります。
たぶん、根っことかではかなり有効だと思います。
硬い路面のMXでは全くダメでしょうけどね。
IRCから新しい?M5Bがでましたが、昔々使っていました。



もちろんMXタイヤでしたが、ブロックが高くて長持ちしていたのが良い感じでした。
それが、M5BEVOとなって出てきたんですが、基本設計はかなり古いですよね。
IRCの最近のタイヤってそんなの多くないですか?
09ゲコタにしてもVE33Sにしても昔のパターンのままコンパウンドを変えて出す・・・ってのが。
オイラはYZの基本設計が古いってのは気になりませんが、タイヤは新しいパターンのヤツを履きたいですねえ。
多少ナリとも、タイヤメーカーさんが研究しての新しいパターンだろうと信じて・・・。
それくらいタイヤが持つファクターはでかいです、オイラには。
・・・とは言え、エッジさえシャンとしていればあんまり変わらないんじゃないかなとも思っています。
MXコースの事は全くわかりませんが、最新のタイヤはきっと良いんでしょうね、MXタイヤ。
今のところ、オイラの好むブロックでかくて横一列の軟らかタイヤ、やっぱAT81EXですね。

×

非ログインユーザーとして返信する