2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

コレでいいのか?

さて、デイ2はガイアの予定だったんですが、現地まで行ったんですが大人の諸事情?により移動する事にして、大町チャレンジフィールドへ行く事になりました。
数年・・・6年ぶりくらいな大町チャレンジフィールドは見た目がかなり変わっていました。
オイラが言った時は、下の方にある周回コースと大きな外周路と当時クレイジーヒルと呼ばれていた、今で言う轍ヒルくらいなこじんまりしたコースだったんですけどね。
当時のクレイジーヒル登頂成功者の名前がはり出されていて、その時は3名しか名前が無かったんです。
今4輪のラリーで活躍している三橋選手と、電機屋?タイヤ屋?なJ・J選手・・・コレだけの名前を見たら相当難しいヒルなんだろうなあ・・・と思うけど、もう一人の名前を見てアラ?な感じになったのを覚えています。
♪その人の名は・・・・その人の名は♪・・・(と言う歌はもう誰も知らないだろうなあ・・・、申し訳ない!)
九州にお城を建てたあの悪太郎選手の名前でした。
ハイ?・・・?なんでこの二人の後にこの名前?と思ったんですが、コレでどのくらいの難易度かが理解できました。
まあ、今の轍ヒルより路面は良かったと思うので、数回のチャレンジで攻略できました。

で、今回行った時は轍が酷くてチャレンジする気にもなりませんでした。
オイラ、マジで思うんですが、いくら有料コースとは言え、あそこまで掘り散らかしていいのかと・・・。

お金払ってれば何やってもいい・・・じゃないと思うんですよね。
オイラが言うのもなんだけど、できるだけ掘らないで進みたくないですか?
コレだけ掘ったらいつかは修復しなきゃ走れなくなります。
そのためにお金払ってる・・・という人もいるかもしれないけど・・・。
もっとね、ちゃんと進む練習した方が良いと思うんですよね。
自分のレベルなりに合わせて練習と言うかね・・・。
どんなに頑張ったって、コレだけ掘ったって進めないものは進めません。
もっと基本をしっかりやって徐々にレベル上げた方が結局は早道になるのかもと思います。
先日アップしたタイスケ選手の圧倒的な走破力・・・あんな感じで走れるようになりたいですねえ。
キチンと順序を踏んで練習したいと思います。
×

非ログインユーザーとして返信する